SSブログ

房総半島一周 2日目(銚子→南房総市白浜)

11月4日 水曜日 2日目
銚子→九十九里→勝浦→鴨川→白浜→館山 まで行きたかったが,結果は白浜まで。
館山まで行きたかった理由は,何かあった場合,JRの走ってる館山まで行っておくと,
何とかするのがたやすい,と考えたから(白浜では電車がない)。
でもさすがに無理だった・・。

いままでにない長距離の予定につき,走りに全振りしたので写真はあまり撮ってない。
(昨日のように,市町村が変わるたびに撮影,記録しようというのどかな気力はすでに・・)

5:56 銚子プラザホテル 出発。外は明るくなってきた。
日の出は6:01とのこと。犬吠埼で昇りかけの太陽を見るにはちょうど良い。

朝の体調は悪くない。さほど疲れてもいないし,足も痛くない。ただお尻は痛い。
昨日のうちに調達しておいたワセリンをお尻にべったり塗って出発した。
2020-11-04 001.JPG

6:30 犬吠埼 本日累計走行距離:9.43km
 関東の東に飛び出たところに到達。昇る太陽もきれいだった。
2020-11-04 003.JPG
2020-11-04 004.JPG
2020-11-04 005.JPG

10:50 長生村 九十九里 一松海岸 本日累計走行距離:80.69km
九十九里は海岸沿いを海を見ながら気持ちよくライド,なんて想像していたのだが,
そんな場所はほとんどなかった。
サイクリングロードはあるのだが,コロナのせいか,整備されていないようで,
ほんとの海岸沿いは整備のため工事中で立ち入り禁止か,砂に埋もれて道路が途中でなくなるというありさまだった。
そこで,海岸まで砂浜を自転車を引っ張って行って無理やり撮ったのが下の写真。
2020-11-04 007.JPG

12:00 昼食。バーミヤン 大原店 本日累計走行距離:97.97km
 天津飯ミニラーメンセット+餃子
2020-11-04 008.JPG

15:00 JR太海駅 本日累計走行距離:142.50km
 今日は白浜まで。と判断し,駅のベンチで今夜の宿さがし&予約。
 知らない道を暗い中走るには装備が足りないことが昨日分かった。
 念のため,輪行の可能性も調べるため館山行きの時刻表も確認した。

17:00 房総白浜ウミサトホテル 到着。
自転車は部屋に入れさせてくれた。そんなことありえるの!?感謝。
翌朝わかったことだが部屋はめっちゃオーシャンビューだった。
写真はめっちゃピンボケで残念・・。
2020-11-05 002.JPG
2020-11-05 001.JPG

Huawei Healthの記録(単日)
走行距離:173.35km
走行時間:10:47:14 休憩含む
平均速度:16.07km/h
カロリー:6625kcal

CATEYE VELO WIRELESSの記録(今回の旅の間,累計)
走行距離:340.60km
走行時間:18:06:30 休憩含まない
平均速度:18.8km/h
カロリー:4408kcal

※累計にはホテル到着後の買い出しに要した走行が含まれる。
 最寄りのコンビニまで片道6.0km,往復12.0km。

Screenshot_20201104-170418.png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。