SSブログ

房総半島一周 1日目(さいたま→銚子)

房総半島一周した。日数は4日間。

11月3日 火曜日 1日目
さいたま→越谷→柏→利根サイ→銚子 まで今日は行く。
以降,経過時間は10分単位で丸めた。

8:10 出発

9:00 新見沼大橋有料道路
2020-11-03 002.JPG
自転車は通行料金20円
2020-11-03 001.JPG

9:20 ロヂャース越谷店 本日累計走行距離:21.71km
水分購入,と水分排出
2020-11-03 005.JPG

10:20 江戸川を越え千葉県突入
2020-11-03 007.JPG

10:30 利根運河のあたり 本日累計走行距離:38.99km 
後輪パンク,千葉に入って早々,先が思いやられる。
チューブを交換。作業をしていると目の前を東武野田線が通過。
電車に乗って帰れという暗示かと思いながらも心奮い立たせる。
(余裕がなかったため写真なし。後から思えばせっかくのイベント・・)

11:00 修理完了 予備のチューブ調達のため,近くの自転車店へ。
11:35 サイクルベースあさひ野田店 で予備チューブ購入。
2020-11-03 010.JPG

11:50 柏市に入る。利根運河沿いをしばらく走ると利根川へ。
2020-11-03 011.JPG

13:10 印西市に入る。
13:20 昼食。すき家 印西BP店。オム牛丼サラダセット。 
本日累計走行距離:75.39km 
2020-11-03 013.JPG

14:50 神崎町に入る。 本日累計走行距離:99.99km
100kmも走ってまだ残りが50kmもあるなんて(笑)
気を取り直して,道の駅 発酵の里こうざき で水分購入と水分排出。
2020-11-03 018.JPG

15:20 案内標識にはじめて「銚子」が出現。勇気づけられる。
2020-11-03 019.JPG

15:30 香取市に入る
2020-11-03 021.JPG

16:30 暗くなってきたので,土手に座って,今夜の宿さがし&予約。
 本日累計走行距離:126.28km

18:20 銚子駅到着。もう真っ暗。駅の看板の下はトイレ。なんとかならないものか・・。
2020-11-03 023.JPG

銚子は「太平洋岸自転車道」の起点だそう。太平洋岸自転車道はその距離和歌山までなんと1400km!まだ整備中のようだが,いずれ走破してみたいものだ。チーバくんが自転車乗っていた。
2020-11-03 024.JPG

18:30 ホテル到着。銚子プラザホテル。地下の駐車場の片隅にバイクラックが置いてあったので,それにくくり付けて駐輪。予約時に「風呂トイレ共同だけどいいですか?」みたいな確認があって,ちょっと身構えたけど,まったく問題なかった。部屋の中にないだけで,泊まった部屋は実質1個ずつついてて,共同って感じではなかった。。
2020-11-03 027.JPG

Huawei Healthの記録(単日)
走行距離:153.03km
走行時間:10:15:58 休憩含む
平均速度:14.91km/h
カロリー:4188kcal

CATEYE VELO WIRELESSの記録(今回の旅の間,累計)
走行距離:153.90km
走行時間:7:55:43 休憩含まない
平均速度:19.4km/h
カロリー:2057kcal

Screenshot_20201108-130544.png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。